カテゴリ「くらし・お出かけ」の記事 Feed

2011年4月18日 (月)

愛機 OLYMPUS PEN E-P1 (ペン) のご先祖様

神戸ポートアイランドの青少年科学館で初対面。
雑誌では見たことあったけど、現物とのご対面は初めて。

う〜ん、やはり嬉しい。我が愛機も最近ちゃくちゃくと成長中。
レンズも望遠買ったし、ボディージャケットとストラップも本革製。
ストロボ、三脚、ミニ三脚、さらに望遠レンズに広角、魚眼、マクロと・・・
ちょっと甘やかし過ぎだね。

P1105239

Cimg4269

2011年1月31日 (月)

近所の公園とPEN

長いものに注目してみた。

自分で言うのもなんなんだが

よく分からん


P1104524P1104525

P1104528

P1104530P1104531

P1104533

<店舗情報>
近所の公園

2011年1月 9日 (日)

商売繁盛の笹@西宮神社

小雨が降る中行ってきました。えべっさん。
一応これでも経営者の端くれなもんで。。。

向かったのは、一番近くの 「西宮神社」。えびす宮総本社。
おお~~~午前早くに行ったにも関わらず、すんごい人!!
阪急西宮北口からの臨時直行バスも超満員だった!

もちろん神社ん中も人ひとヒト。
そこへ、小雨が~~~!ここでも雨男の本領発揮!
でも日ごろの行いがちょっとはよくなったのか、雨は次第に止んできた♪

いや~それにしてもすごい人。
歩いてはストップ、歩いてはストップを繰り返しようやく本殿へ到着。
でも入るのにも渋滞が・・・なんとか乗り切り、お参りを済ますことができました。
昨日奉納された 「招福大まぐろ」 はすごい列やったんで外から覗くだけ。でっかい!

それと、お参りのあと買いました、福笹。

2011年、商売繁盛になりますように!
がんばります!

P1094485P1094491

P1094493

P1094496P1094498

P1094514

P1094515P1094516

P1094517

<店舗情報>
西宮神社

2010年11月29日 (月)

甲山森林公園とPEN

近所の 「甲山森林公園」 にて紅葉狩り。
ホントに紅葉がサイコーでした。狩りまくりました。


Pb283900Pb283903

Pb283908

Pb284010Pb284073

Pb284077

Pb284093Pb284108

Pb284113

Pb283912Pb283918

Pb283999

Pb284024Pb284065

Pb284085

Pb284094_2Pb284097

Pb284105

<店舗情報>
甲山森林公園

2010年11月24日 (水)

鶴見緑地とだんじりとPEN

久しぶりに相棒のPENを携え、鶴見緑地へ。

そこでたまたまだんじりの催しが。

地元の各地域のだんじりが大集合!

いやいや、大迫力ですな。

Pb143645Pb143651

Pb143652

Pb143653Pb143656

Pb143708

Pb143640Pb143709

Pb143715

Pb143718Pb143719

Pb143721

<店舗情報>
鶴見緑地

2010年11月20日 (土)

お初。乾杯の音頭

今日、うちの若手社員の結婚式にお呼ばれしてきました。

ステキな笑顔が満載。

いや~良い空気を吸わせてもらいました。

ホント幸せになっておくれ。


で、ワタクシは、お初の乾杯の音頭。キンチョーしました。

グラスを持つ手がぶーるぶる。

Pb203751Pb203756

Pb203753

Pb203747Pb203785

Pb203782

Pb203755Pb203757

Pb203759

Pb203761Pb203762_3

Pb203763_2

Pb203764Pb203765

Pb203766

Pb203767Pb203768

Pb203769

Pb203770Pb203789

Pb203824_2

<店舗情報>
東京

2010年11月19日 (金)

スカイツリーを望む

9月の頃より伸びてた。

Pb183739_2


<店舗情報>
東京

2010年9月23日 (木)

木下大サーカス@神戸三田

会社の同僚から割引券を貰い早速突撃! 「木下大サーカス」!!

久し振りサーカス。10年ぐらい前に同僚と男2人で行った覚えが。
なんで男2人だったんだろうか。
子供達は初めてのサーカス。もう大興奮。赤いテントも大興奮。

狙うは朝一番のショー。
開演1時間ぐらい前に着くと、自由席はすでに長蛇の列。
何時から並んでるんだろうか・・・。これに並ぶと良い席が取れない。
ってことで、指定席を購入。せっかく割引券があるのに。奮発し過ぎました。


ショーは2時間。休憩が1度入るけど、なかなか長い。
めちゃめちゃ楽しいんだけど子供達にはちょい長めですな。

空中ブランコをはじめ、何から何まで大迫力で拍手と歓声三昧。
ステージと席が意外に近く、動物の息も聞こえるぐらい。なので迫力満点。
それに、ピエロの動き。参考になります。

すんごく楽しい時間となりました。


ショーは撮影禁止だった。そりゃそうだ。

P9191318P9191324

P9191325

<店舗情報>
三田のイオンモール駐車場

2010年9月19日 (日)

でっかいどースカイツリー@東京

見た、見ましたよ。

うわさのアイツ。

でっかいアイツ。

ちょいと遠くですが。

目を凝らして見てください。

P9151221


<店舗情報>
大都会東京 南千住から望む

2010年9月 2日 (木)

六甲フィールド・アスレチック@神戸六甲山

むか~し昔、ワタクシが幼少の頃連れてきてもらった覚えがある。
多分ココ。た、たぶん。
六甲山にある 「六甲フィールド・アスレチック」 。

我が家のちびっ子たちを連れて行ってきました。
もちろん六甲なんで、山の中。っていうか、森の中。

先ずはチケットを購入。で、すぐにスタートラインに着きます。
チャンピオンコースとチャレンジコースがあります。
全工程で40のポイントがあり、チャンピオンコースは小学校高学年以上の
子供たちがチャレンジする全ポイント制覇コース!これは超難関!
でもって、我が家が挑戦するのは、チャレンジコース。半分の20ポイントを
目指す小さな子供向け。これでも十分遊べます。っていうか疲れます。

いっつも怖がりの娘がなぜかやる気マンマン!
ガンガン前に進んでいきます。時折難しい場所で手を貸すものの、
ほとんど一人でこなしていきます。ん~成長しました。感激。
下のチビはお姉ちゃんの真似をしてやる気はマンマンなんですがまだ身体が
ちびっ子過ぎて手足が届かないし、腕力もない。勝手に一人で行こうとするけど
見ているだけであ~コワい。でもなんとか無事にやり遂げました。エライ。

いや~ココは良い場所。森の中なんで、もちろん夏は汗だくになるけど、
たまに涼しい風が吹いて気分爽快。良い汗をかけます。
大人も子供も大満足の一日でした。

P7259952P7259953

P7259954

P7259965P7259969

P7259971

<店舗情報>
六甲山フィールド・アスレチック

Link

最近のトラックバック