« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ひじき社長の写真展♪

突然ですが、告知!

こんなんやっちゃいます。みんな見に来て下さい!


『ひじき社長の写真展』


「喫茶・軽食 青葉」さんにて

10/1~11/30 17時まで
(月曜定休)

神戸市須磨区中島町1-2-3 須磨区民センター2階

078-735-0333

最寄駅JR鷹取駅5分強

写真は3回変わります。



<店舗情報>
上記の通り

御影公会堂食堂@神戸石屋川

阪神石屋川駅を北に真っ直ぐ。国道2号線にぶつかった交差点にある
御影公会堂。その地下1階にある 「御影公会堂食堂」 さんにお邪魔。

オムライスが有名だってことは昔から聞いていたんだけど、なかなか
チャンスがなく、行けてなかった。ま、勇気もなかったんだけどね。
関係者以外入れなさそうな、勝手なイメージがあったので。

でも、まったく問題なし。誰でも自由に利用できるみたい。
正面玄関を入ると、左にぐるっと。地下に下りる階段があります。
とっても急。そしてとっても古めかしく、重厚感のあふれる階段です。

やっぱりオーダーしたのは、「オムライス」 。
もちろん中身は、チキンライス。タマゴはふわふわ系ではなく、意外に
しっかり表面に火が通っていますね。それに薄くキレイに焼けている。
けど、柔らかい。チキンライスも良い感じのしっとり感で、マッチ。

ケチャップ、デミグラではなく、トマトソースがかかっております。
オムライス自体の甘味とソースの酸味がとても合って、美味しい。
贅沢ですが、もう少しボリュームがあれば・・・なお良し!

P5138416P5138410

P5138417

P5138419

P5138424

P5138426

<店舗情報>
御影公会堂食堂
神戸市東灘区御影石町4-4-1 御影公会堂 B1F
078-851-2959

Link

最近のトラックバック