« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

新作 『紅葉ぶれんど』 明日9/1発売!!

いよいよですよ、いよいよ!

ごーるど四季限定珈琲の第二弾 『紅葉ぶれんど』 が明日から期間限定で
発売されます!ぱちぱち。

第一弾の 「海ぶれんど」 はアラビカ100%のアイスコーヒーでしたが、
今回はホットコーヒーをご用意。

9~11月の秋限定。

コンセプトはこんな感じ♪

  心まどろむ秋の日に
  咲きほこる紅葉を背景に
  ひとときを過したいあなたに
  贅沢で優雅なコクを
  贈ります

味覚は、

 まるで穀物を喫しているかのような深く優雅なコクと芳醇な香り

自分で言うのはなんなんですが、本当に豊な味です。
飲みごたえ十分で、秋にぴったりなホットコーヒー。

一度お試しください。
_01

http://www.nichibeicoffee.co.jp/

<店舗情報>
日米珈琲株式会社
神戸市灘区灘南通6-2-20
078-871-2222

2011年8月22日 (月)

赤ちゃん@神戸大石

会社の近所にありながら、初めての訪問。
っていうか、実は何度か行こうとしたけど、お店の前まで来たものの、
定休日・・・ってのがありました。ようやく今日 「赤ちゃん」 さんに入れました。

頼んだのは、チキンカツ + ライス。
来てみてビックリ。骨付き・・・これは初めて。カツの右サイドからひょこっと
立派な骨が出ています。
お肉が柔らかい。衣が控えめなのもあるけど、お肉自体が脂をたっぷり
含んでいてジュワーっと柔らかい。量が少ないってわけじゃないけど、
口の中で一瞬で溶けてしまう印象があるんで、すぐになくなっちゃいます。
ガッツガツと一瞬で食べ終わっちゃいました。

なかなか高めの設定だけど、お客途切れないですね。
マスターの人柄がいいからかな。忙しい中でもお客さんに笑顔を忘れず
楽しく会話していました。

P6078674

P6078676

<店舗情報>
赤ちゃん
神戸市灘区灘南通3-1-1
078-881-8725

2011年8月11日 (木)

イル ヴィーコロ@芦屋

芦屋で隠れ家的なお店をハッケン。

阪神芦屋駅を西側に出て、幼稚園を越えてすぐの角を右に2号線に向う。
ちょっと細い路地になったら、その左手。小さな看板が目印。
「イル ヴィーコロ」 さん。

門から小さな階段を数段下りたところが店舗入り口。
実は最初の門が2階で、地下っぽい店舗入り口が1階。
坂になってるから不思議な造りに思えます。

店の中はウッディ調。テーブルは二人掛けが2卓に、8人掛け程度の
大き目のテーブルが1卓とこじんまりとした、家庭的な雰囲気。
特に大きなテーブルの壁側に造られた長~いベンチ風のイスがステキ。
座り心地もバツグン。

さて、オーダーを。パスタランチで、5種類程度から選べます。
ワタクシは、「小イワシのパスタ」 をチョイス。
先ずはバジルとフレッシュトマトのブルケッタ。トマトの酸味がすごく爽やか。
口の中をすっきりさせてくれます。

パスタには、小イワシがこんもりと。いわゆる魚臭さはなく、良い感じで
魚の香りが残っています。オイルとも適度に絡んで、旨味とコクがたっぷり。
小骨も満載なんで、カルシウムを取るには最適なパスタ。
で、そのパスタは、リングイネ。普通のパスタと平麺の中間ぐらいの形。
すごくソースと絡みます。松の実も良いアクセントになっています。

ふ~む満足。

P8030174_2P8030175

P8030177

P8030178P8030180

P8030181

P8030184P8030185

P8030187

<店舗情報>
イル ヴィーコロ
芦屋市川西町2-9
0797-35-1656

Link

最近のトラックバック