« つるはん@阪急西宮ガーデンズ | メイン | 神戸そごうでは今年2回目の催事♪ »

2011年7月14日 (木)

みくりやうどん@滋賀湖南

ちょいと用事があり、滋賀の栗東に。
名神栗東で降り、国道一号線を四日市方面に十数分。
国道沿いに、「みくりやうどん」 さんがあります。

店先には、名物カレーうどんのノボリがわんさか!
こりゃ期待できる!

メニューを覗くと、通常のカレーうどんと、カレーつけうどんが基本形。
これをベースに、それぞれ5、6種類が並ぶ。カレーうどんだけで、
しかも専門店じゃないのにここまで揃えているお店はここだけでは?

ここまで多いとランキングも発生。
ワタクシがオーダーしたのは、第三位の有頭エビフライカレーうどん。

すごい!なんじゃこのエビフライ!
飛び出ています。丼から大きなエビフライ2本がどかーんと飛び出ています!
やり過ぎや、ってぐらい。
あ~エビフライ、外はこんがりカリッと、中はぷ~りぷり。
尻尾から頭までカリッと揚がっており、全部食べられる。
めちゃうま。

カレーはすごいスパイシー。いろんなスパイスがたっぷりと。
メニュー表によると、「30種類の自家製スパイス」 とのこと!
辛味あるんだけど、旨味のある辛味。飽きない。
エビフライとの相性もばっちり。もちろんうどんのコシもシッコシコ。

いや、ステキなお店です。

Pc194309

<店舗情報>
みくりやうどん
滋賀県湖南市夏見639-1
0748-72-4411

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/447181/25621237

みくりやうどん@滋賀湖南を参照しているブログ:

コメント

こ~りゃたまげるね

兵庫のたつや
3本エビフライに匹敵?

>タムさん
飛び出方とインパクトではたつやさんに勝るかも。
ただ気軽に行けない場所なのが残念。

実家、守山なんで、今度帰ったときに、行ってみよ~~~。
そんなところがあったのですね!!
びっくり!

>KIYOMIさん
コメントありがとうございます!
ホントに美味しい、っていうか、思い出に残るデカさですよ。
一回お試しあれ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Link

最近のトラックバック