« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

神戸そごうでは今年2回目の催事♪

台風のあと少し涼しくなりましたが、またまた暑くなってきましたね~。
こりゃアイスコーヒーの季節ですな。アイスコーヒーの。

P8211286_2P8211286_3P8211286_4

P8211286_5

ということで、神戸三宮にある 「そごう」 さんにて催事を行います♪
4月に続き、第2弾!!

時間 : 7月26日(火) ~ 8月1日(月) の7日間
場所 : 「そごう神戸店」 本館 地下1階フードセレクション
     [ 夏のひんやり涼味特集 ]

Photo_3Photo_4Photo_5Photo_6

Photo_7

リキッドアイスコーヒーを中心に、レギュラーコーヒーの試飲・展示販売を行います。
ちょうど御座候さんの前ですね。

P52367943P52367943_2P52367943_3

P52367943_4

それに、先月新発売されたアイスレギュラーコーヒーの新作ブレンド
[ごーるど四季限定珈琲 海ぶれんど] も試飲販売します。

ひじきと珈琲もチラッとお手伝いに上がります。
やっぱり大きな声が目印です。

ぜひお立ち寄り下さい♪

<店舗情報>
三宮 そごう神戸店 地下1階

2011年7月14日 (木)

みくりやうどん@滋賀湖南

ちょいと用事があり、滋賀の栗東に。
名神栗東で降り、国道一号線を四日市方面に十数分。
国道沿いに、「みくりやうどん」 さんがあります。

店先には、名物カレーうどんのノボリがわんさか!
こりゃ期待できる!

メニューを覗くと、通常のカレーうどんと、カレーつけうどんが基本形。
これをベースに、それぞれ5、6種類が並ぶ。カレーうどんだけで、
しかも専門店じゃないのにここまで揃えているお店はここだけでは?

ここまで多いとランキングも発生。
ワタクシがオーダーしたのは、第三位の有頭エビフライカレーうどん。

すごい!なんじゃこのエビフライ!
飛び出ています。丼から大きなエビフライ2本がどかーんと飛び出ています!
やり過ぎや、ってぐらい。
あ~エビフライ、外はこんがりカリッと、中はぷ~りぷり。
尻尾から頭までカリッと揚がっており、全部食べられる。
めちゃうま。

カレーはすごいスパイシー。いろんなスパイスがたっぷりと。
メニュー表によると、「30種類の自家製スパイス」 とのこと!
辛味あるんだけど、旨味のある辛味。飽きない。
エビフライとの相性もばっちり。もちろんうどんのコシもシッコシコ。

いや、ステキなお店です。

Pc194309

<店舗情報>
みくりやうどん
滋賀県湖南市夏見639-1
0748-72-4411

Link

最近のトラックバック