« 丸貴屋@神戸三宮 | メイン | 阪急西宮で 「海ぶれんど」 ♪ »

2011年6月 5日 (日)

日韓中料理 雄@神戸生田川

ひさしぶりのグルメ探検隊!っていうか、行ってたけどブログをさぼって
いただけだったりする・・・最近忙しくって、って言い訳はなしで。

さてさて今宵の探検はちょうど1年前に訪れた生田川にある 「雄」 さん。
オスではございません、ユウさんです。念のため。

暖簾をくぐるとカウンターがどど~んと並んでおります。
その奥には個室と、2階にもあるみたい。
もちろんカウンターに陣取る。しかも大将の目の前というベスポジをキープ!
なんとま~大将覚えていてくれましたよ、ワタクシを。うれしいんだけど、
ホントかな?ホントならそんなに印象に残る顔なんだろうか、ワタクシは・・・。

で、早速生ビールで乾杯!うまい!
料理はどうしようか悩んでいると大将がお任せで作ってくれることに。
これだと日本、韓国、中国料理がいろいろ楽しめる。

最初は、豆腐から。ごま油が利いていてうまい。
お次のタタキも肉厚でステキでした。
メインの照り焼きチキン!これサイコー!!手がべったべたになっても
お構いなし!骨までしゃぶりつく!あ~ご飯がほしい。
コブクロは中国の味。食べた瞬間に懐かしの中国の情景が思い浮かぶ。
あ~白酒が懐かしい。
とどめは焼き豚。もう何もいうことはありません。

やっぱり 「雄」 さんはいいですね。

P6046826_2P6046827

P6046828

P6046829P6046830

P6046831

P6046835P6046837

P6048659

<店舗情報>

神戸市中央区八雲通6-2-3
078-231-0098

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/447181/26584658

日韓中料理 雄@神戸生田川を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Link

最近のトラックバック