« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

つるはん@阪急西宮ガーデンズ

ガーデンズのレストラン街にあるお店 「つるはん」 さんに久し振りに
行ってきました。うどん屋さんです。

ガーデンズのレストラン街はどこも一杯。開店前から並んでおります。
で、こちらのお店も開店すぐに行ったんだけど、もうすでに満席状態。
待ちました。

食べたのは、「カレーうどん雑炊」 。カレーなん?うどんなん?雑炊なん?
分かりますか?はい、答えは 「全部」 です。
カレーうどんの底に雑炊が潜んでおります。しかもがっつりと潜んでおります。
これ、すんごく美味しいんですよ。カレーも好きだし、うどんも好きだし、
お鍋を食べた後には必ず雑炊をする人だし。っていうか、学生時代には
ちゃんこ屋さんでアルバイトしていたし。そう鍋奉行でもある。
なので、このメニューはすごく好き。あ!カレーの代名詞キレンジャーも好き。

ちなみにお腹が減っていたので、ちりめん山椒ご飯も付けちゃった。
うどん、雑炊、ご飯・・・トリプル炭水化物・・・やり過ぎた。ちなみにこの日の
夜のメニューは、ピザにおにぎり・・・これまたやってもた。

P1164561

P1164562

<店舗情報>
つるはん 阪急西宮ガーデンズ店
西宮市高松町14-2 西宮ガーデンズ店4F
0798-78-5811

2011年6月16日 (木)

Restaurant Cafe LA・MER (ラ・メール)@神戸深江

阪神深江駅にてランチ探しの旅。
駅を北側に出てすぐ東側。駐車場のタイムズ横にある、フランス料理の
Restaurant Cafe LA・MER (ラ・メール) さん。今回はこちらでランチを。

パッと見、高そうな雰囲気があったんですが、表のメニューを見る限り、
ランチは意外にリーズナブル。ってことで、早速店内へ。
店内は奥に長く、一番奥にはキレイに磨かれたオープンキッチンが。
窓からは太陽の光が差し込んで良い雰囲気を作っています。

日替わりランチもあったんですが、悩んだ挙句頼んだのは、オムライス!

先ずは水色のステキなランチョンマットをセッティング。
お冷のコースター、ハート型です。オッサンのワタクシはちょっと照れる。

きました、オムライス!セットでタップリのサラダ。
あっさりとしたドレッシングが掛かっていて、とってもボリューミー。
同じく、オムライスもすごい量です。先ずは一口。
ぬおっ!ふわふわだっ!パッと見は、半熟系でもなく少し固いのかな
と思えるんですが、タマゴの厚さの割りにとってもふわっふわ。
しかも味がしっかりと付けられていて、タマゴだけでもメインになる。
中はチキンライス。こちらもコクのある味付け。トマトソースは、トマトの
風味も活きていて、ほのかな酸味もタマゴとチキンライスにピッタリ。

これは大満足。

食後のコーヒーは、苦味がしっかりときいているけど、後口がとっても
クリーンで美味しいコーヒー。

P7260064

P7260068_2

P7260073

P7260074

P7260079

P7260084

<店舗情報>
Restaurant Cafe LA・MER (ラ・メール)
神戸市東灘区深江本町3-3-17
078-411-2270

2011年6月 7日 (火)

阪急西宮で 「海ぶれんど」 ♪

しとしと梅雨がやってまいりました。これを乗り越えれば夏!
そうアイスコーヒーが美味しい夏がやってまいります!

ということで(?)
明日から、阪急西宮ガーデンズ内 「阪急西宮」 さんで催事行います!
阪急西宮北口駅から直結!

6月8日(水) ~ 14日(火) の7日間
「阪急西宮」 1階フードイベントプラザ (御座候さんの前)
コーヒーの試飲・展示販売を行います♪

で、メインで販売するのがこの6月に発売になったばかりの新作ブレンド!

四季折々の珈琲が堪能できる 「ごーるど四季限定珈琲」 の第一弾
[夏]6~8月限定発売 「海ぶれんど」 アラビカ100%アイスコーヒー♪


口あたりがすっきりとする爽快でキレのある苦味が特徴。
ホントすっきりの苦味。今までにないアイスコーヒーです。
女性にも好まれる味に仕上げました♪

すっきりアイスコーヒーでムシムシ暑さをふっ飛ばしましょう♪

催事にぜひお立ち寄り下さい♪

P52367943_2

<店舗情報>
阪急西宮北口 阪急西宮1階

2011年6月 5日 (日)

日韓中料理 雄@神戸生田川

ひさしぶりのグルメ探検隊!っていうか、行ってたけどブログをさぼって
いただけだったりする・・・最近忙しくって、って言い訳はなしで。

さてさて今宵の探検はちょうど1年前に訪れた生田川にある 「雄」 さん。
オスではございません、ユウさんです。念のため。

暖簾をくぐるとカウンターがどど~んと並んでおります。
その奥には個室と、2階にもあるみたい。
もちろんカウンターに陣取る。しかも大将の目の前というベスポジをキープ!
なんとま~大将覚えていてくれましたよ、ワタクシを。うれしいんだけど、
ホントかな?ホントならそんなに印象に残る顔なんだろうか、ワタクシは・・・。

で、早速生ビールで乾杯!うまい!
料理はどうしようか悩んでいると大将がお任せで作ってくれることに。
これだと日本、韓国、中国料理がいろいろ楽しめる。

最初は、豆腐から。ごま油が利いていてうまい。
お次のタタキも肉厚でステキでした。
メインの照り焼きチキン!これサイコー!!手がべったべたになっても
お構いなし!骨までしゃぶりつく!あ~ご飯がほしい。
コブクロは中国の味。食べた瞬間に懐かしの中国の情景が思い浮かぶ。
あ~白酒が懐かしい。
とどめは焼き豚。もう何もいうことはありません。

やっぱり 「雄」 さんはいいですね。

P6046826_2P6046827

P6046828

P6046829P6046830

P6046831

P6046835P6046837

P6048659

<店舗情報>

神戸市中央区八雲通6-2-3
078-231-0098

Link

最近のトラックバック