« うどん な也@神戸灘 | メイン | 丸貴屋@神戸三宮 »

2011年5月 9日 (月)

森のなかまたち@神戸三宮

神戸三宮にある 「森のなかまたち」 さんにてランチをいただきました。
確か2回目だったかな~。周りにも魅力的なお店があるんだけど、
カツメシの魅力に誘われ思わず入店。

お店は森の中をイメージか、ウッディでロッジ風。
皿からして可愛い。でもワタクシ、オッサン一人でも入れます。

そう、こちらは色々なランチがあるんですが、一番有名なのは、
加古川名物のカツメシ。
りすさんのカツメシ 1枚
くまさんのカツメシ 2枚
ぞうさんのカツメシ 3枚
っていう感じに、可愛い名前がついています。
枚数は、カツメシの枚数。ぞうさんはえげつない量ですよ。
下町グルメって感じの量!
ワタクシ、もう若くないので、くまさんのカツメシに。
店員さんが厨房にオーダーを通すのが可愛い。「くまさんひとつで~」 って。

来ましたくまさん。うわっ!でか!!
どか、ドカ~ンっとカツがのっております。
よかった、ぞうさんいしないで・・・。

甘めのデミグラス。薄めのカツで、肉は柔らか、とても食べやすい。
それになんといっても、付け合せのカレーキャベツ!
合うんですよねカツに。なんともま~。

にして、減りません。食べても減りません。可愛くない量です。

Pa041541

<店舗情報>
森のなかまたち
神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1
078-333-0537

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/447181/25521915

森のなかまたち@神戸三宮を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Link

最近のトラックバック