« カレーハウス キラリ@東京品川 | メイン | 愛機 OLYMPUS PEN E-P1 (ペン) のご先祖様 »

2011年4月13日 (水)

中華料理 哈爾濱@神戸大開

大開って書きましたが、高速長田との間であって、兵庫駅からも徒歩圏内。
迷った挙句、あまり訪れない大開としました。どうでもいい話。

哈爾濱と書いて、ハルピンと読む。そう、ワタクシの第二の故郷である。
毎年欠かさず行っていたハルピン。前職は大豆の商売。
中国の東北部に位置する黒龍江省は大豆の主要産地なんです。
その省都がハルピン。仕入先の事務所もこの街に多かったですね。
務めていた会社の事務所もココ。

ってことで、非常に懐かしく、思わず行っちゃいました。
おお~~やはり中国の方の経営だ!中国語が飛び交っている!懐かしい!
すっかりご無沙汰で、何言ってるのかさっぱり分かりませんでしたが、なんか
雰囲気を味わえただけで大満足。
いや、もちろんラーメンも大満足でしたよ。スープは透き通っていてあっさりに
感じますが、その中にもコクというか、深みが詰まっていて、非常に美味しい。

ほかの人のブログ読むと、水餃子も予約すれば作ってくれるそう。
あ~食べたい。でも香菜(シャンツァイ・パクチー)は要らない。

P3246867P3246866

P3246868


<店舗情報>
中華料理 哈爾濱
神戸市兵庫区大開通10-3-9
078-578-2186

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/447181/23680676

中華料理 哈爾濱@神戸大開を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Link

最近のトラックバック